【第14回ひらつか市民活動センターまつり】開催報告
2018.10.22

9月23日(日)ひらつか市民活動センターまつりを開催しました。54団体が出展し来場者数約1800名とたくさんの方々に参加していただき、今年のキャッチフレーズ「笑顔の数だけひとはつながる!」にふさわしく笑顔あふれるおまつりになりました。

笑顔から交流そしてつながりへ

よいまちづくりのために活動をしている団体のみなさんが福祉の相談、展示や体験、活動資金のための模擬店、バザー、パフォーマンスなどさまざまな工夫を凝らして活動をPR。来場者との交流やPRができただけではなく、団体間の交流やつながりができたことも大きな収穫だと話す方が多くいらっしゃいました。

たくさんの方にご来場いただきました。

趣向をこらした展示も見ごたえありました。

優しい笑顔でPR!もさすがです。

ダンスをしたり、体操をしたりと会場のみなさんがひとつになって楽しみました。

来場者の声

一度にいろいろな活動がわかってよかった。
アレルギーや省エネについて勉強になった。
いもりのうちわ、牛乳メダルなど遊びながら学べて楽しかった。
市民活動に参加したい。

ありがとうございました!

「市民活動を知り、新しい活躍の場所を見つけるきっかけになる」そんな手応えと次につながるみなさんの熱気を感じることができました。団体方、一般の方、参加していただいたすべてのみなさま、ありがとうごいました。