NPO法人の会計&税金無料個別相談会 開催報告(2/14 実施)
2020.2.21

NPO法人の会計担当者、理事、役員の皆さまを対象に、会計&税金無料個別相談会を、2月14日(金)に開催しました。

早々に4枠全てに予約が入り、日ごろ会計や税務に関して不安を抱えながら活動されていることがわかります。特に一人で会計を担当している場合は、どこに相談すればいいのか分からないという声も聞きます。今回も税理士の小原先生、徳永先生にご協力いただき、丁寧に対応していただきました。

 

相談された団体さんの感想をご紹介します。

●困っていることを的確に答えていただいた。また、細かい事柄まで丁寧に教えていただいた。いつも気になっていることを、このような形で気軽にしかも信頼できる方に相談できる機会はありがたい。

●NPO法人としての会計基準を基に整理したい、と考えていたので全て確認できた。

●消費税だけでなく、申告全般について相談に乗っていただけた。不安に思っていたこと、分からないことを色々質問したが、全て答えていただいた。

●NPO法人を設立したばかりで分からないことが多い。文章を読んでも分からないことを分かりやすく丁寧に説明していただいた。

 

ひらつか市民活動センターでは、令和2年度も税理士の先生にご協力をいただき、個別相談会を行う予定でいます。詳細が決まり次第お知らせしますので、どうぞお気軽にご活用ください。

 

文責:坂田