Facebook講座 開催報告(3/23実施)
2021.4.2

NPOの広報・情報発信といえば、今やSNSが主流ですね。

Webサイトを持っていない団体も様々なツールで情報発信ができるようになりました。

本講座は団体のFaceBookページを作り、今後の団体の活動紹介や情報発信にご活用いただくことを目的として開催しました。

 

実施日:令和3年3月23日(火)13:30~15:30

参加者:2団体2名

講師の渕上 誠司氏(NPO法人ひらつかITサポート)からFacebookの基礎的な説明を受け、その後、団体のページを作成しました。

参加者の感想

・おかげで団体のページが出来ました。ありがとうございます。今後が大変ですが宜しくお願いいたします。

・詳しい説明ありがとうございます。また、次回の講座(5月の動画)に参加させてください。

・スタッフさんがサポートしてくれたので助かりました。

 

少人数だったので、個別対応ができ、とても素敵な団体のFacebookページが出来ました。

講師の渕上さんより、「わからないことがあったら、いつでも気軽にFacebookメッセンジャーに連絡ください。できる限り対応しますよ。」とあたたかい言葉をかけていただきました。

今後、団体のページで情報発信を続けてくださることを楽しみにしています。