大塚商会ハートフル基金 公募助成(締切2020/11/30)
2020.10.24

株式会社大塚商会

「大塚商会ハートフル基金」制度は、2003年に誕生した社員と会社のマッチングギフト制度です。加入者の給与から毎月100円を積み立て、同額を会社が上乗せして基金とし、支援のテーマを決めて助成を行っています。

新型コロナウイルスの感染拡大により、世界同時多発的に深刻な社会的、経済的影響が出ています。発生した社会的課題に対して、市民や団体がお互いに支え合うことで困難な状況を乗り切る一助となるよう助成先を募集します。

■対象事業  新型コロナウイルスの影響を受けて困っている方を支える活動

■対象団体(神奈川県・静岡県・愛知県・三重県等)

4名以上のメンバーが活動する非営利団体であり、活動年数が3年以上あること。法人格の有無は問いません。一般社団法人については非営利型のみ対象となります。ホームページ(Facebookを含む)で活動内容を積極的に発信している団体。

■推薦書

団体の活動を理解しており、かつ利害関係のない方による推薦がある団体。社会福祉協議会・ボランティアセンター・行政等の職員(これらに限りません)などに依頼してください。当社の社員でも構いません。単なる「推薦します」といった言葉だけでなく、推薦する理由がわかるコメントを依頼してください。

■1団体30万円を上限

■応募受付期間  10月20日~11月30日(当日消印有効)

詳しくは、株式会社大塚商会