2021年度 タカラ・ハーモニストファンド助成事業(締切2021/3/31)
2021.2.21

宝ホールディングス(株)

〜自然環境保全に関する活動・研究を支援する〜

昭和60(1985)年に、宝ホールディングス株式会社(当時は寳酒造株式会社)の拠出基金(信託財産)をもとに、「緑と水に恵まれた良好な自然環境の保全および創出に寄与する」ことを趣旨として設立され、その基金および運用益によって自然環境保全に関する活動・研究への助成を長きにわたって続けています。

1.目的

以下の(1)~(3)の内容に関する実践的な活動及び研究に対して、助成を行います。
(1)日本国内の森林・草原、木竹等の緑を保護、育成するための活動または研究。
(2)日本国内の海・湖沼・河川等の水辺の良好な自然環境を整備するための活動 または研究。
(3)日本国内の緑と水に恵まれた良好な自然環境の保全及び創出に資するための活動または研究。

■助成金額と期間

活動助成と研究助成の金額は、それぞれの活動と研究の所要額ですが、総額等はつぎのとおりです。
(1)2021年度の助成金総額は、合わせて500万円程度とし、助成件数は10件程度とする。
(2)助成期間は、原則として助成金贈呈日より1年間とするが、助成金を2年間にわたって利用することも認める。

■応募締切  2021年3月末日必着

詳しくは、宝ホールディングス(株)