かながわボランタリー活動推進基金21 協働事業負担金(締切2021/7/23)
2021.6.3

神奈川県

多様な主体が協働、連携して地域や社会の課題解決を図る協働型社会の実現に向け、非営利で公益を目的とする活動(ボランタリー活動)の開始や拡充に対し、期限を区切って支援を行うものです。急速な少子・高齢化、国際化や情報化などに伴う地域や社会の課題を克服し、多様なニーズに適切に対応していくためには、皆様とともに課題解決に取り組んでいく必要があります。この基金の趣旨を踏まえ、先駆的でモデル性が高く、費用対効果に優れ、将来の自立を見据えた事業提案を求めます。

協働事業負担金  地域や社会の課題解決に向け、県と協働して効果的に事業を行っていただく制度です。
○ 一般部門(分野を問わず)
ボランタリー団体等と県とが対等な立場でパートナーシップを組んで行えば、一層の効果が期待できると考えられる事業を対象に、
基金からその事業に要する経費に対し応分の負担をします。
● 事業に要する経費について年間 1,000 万円※を上限に負担金を交付します。
※ 別途審査会が定める最高交付額に基づく制限があります。
● 交付期間は原則最長3年間※です。
※ 年度ごとに審査があります。また、事業によって4年目以降(5年目まで)の継続を審査会で認める場合もありますが、その場合、別途事業計画(自立計画)の提出が必要です。

■募集説明会  7月11日(日)10時~12時  座間市民活動サポートセンター内フリースペース

■募集期間   令和3年6月18日(金曜日)から令和3年7月23日(金曜日)

詳しくは、神奈川県立かながわ県民活動サポートセンター 基金事業課