第2回 外国にルーツがある人々への支援活動応援助成(締切 2021/10/20)
2021.9.29

赤い羽根共同募金

長期化する新型コロナウイルス感染下において、国内に在住し、生活に困窮する、社会的に孤立する、必要な情報や医療につながりにくい等、さまざまな困難の状況にある外国にルーツがある人々を支援する活動を、資金面から応援することを目的として実施します。

■助成対象団体

○新型コロナウイルス感染下において、国内に在住し、生活困窮などのさまざまな困難の状況にある外国にルーツがある人々を支援する活動を展開する非営利団体を対象とします。
〇複数の団体が連携・協働して実施する活動も対象とします。その場合は、代表団体(助成手続きを行う団体)を1団体選定のうえご応募ください。
○法人格の有無は問いませんが、1年以上団体としての活動(事業)実績があり、応募要項に記載した必要書類6点を提出できることを要件とします。なお、これまでの活動(事業)実績は、外国にルーツがある方に対する支援活動以外の活動(事業)を含めてかまいません。

■助成金額・総額   1団体あたりの助成上限額は300万円、助成総額1億円

■助成対象事業期間   2021年10月~2022年9月  ※2021年10月以降の活動であれば、助成決定前の活動も対象とします。

■応募締切   10月20日(水)必着

詳しくは、赤い羽根共同募金