LUSHチャリティバンク(締切 偶数月末日)
2022.7.17

ラッシュジャパン合同会社

ラッシュでは、小規模な草の根団体に寄付をしています。

よりよい社会を目指して、社会にポジティブな変化をもたらすため、社会や環境を気にかけ活動している団体を気にかけたいと考えているためです。

■助成対象団体

①小規模な草の根活動を行っている団体

➁他の企業や助成団体からの助成金や寄付が集まりにくい団体

③より良い社会を目指して変革するために問題の根本を見極め、その解決に取り組む努力をしている団体

④波及効果があるプロジェクトを行っている団体

⑤非暴力で直接的なアクションを行う団体

■助成期間

・原則1年以内とします。

・継続支援も可能です。その場合は、プロジェクト完了後に再度申請をしてください。前回助成のプロジェクトの成功についても記載してください。

・短期的なプロジェクト、長期的なプロジェクトのいずれも可能です。

■助成金額

助成金額は10万円~200万円ですが、金額については「チャリティポット」の売り上げにより助成財源が決定するため、変更の可能性があります。全予算が200万円を超えるプロジェクトの一部という形で申請頂くことも可能ですが、ラッシュとしてはより小さなプロジェクトの支援をしたいと考えます。そして、より多くの活動に支援ができるよう、1団体あたり100万円以下であるケースが多いです。

■応募締切日

2月末日、4月末日、6月末日、8月末日、10月末日、12月末日

詳しくは、ラッシュジャパン合同会社