オンラインファシリテーション講座【連続2回】
2020.9.9

リアルを越えよう!オンラインならではの場を円滑にするコツ、教えます!

NPO法人・市民活動団体の皆さまへ

 

オンラインファシリテーション講座【ZOOMによる完全リモート開催】

ますます増加するオンライン上でのコミュニケーション。その場の運営スキルを身につけることで、場の質が大きくアップします。

人が集まることが難しい今、ピンチをチャンスととらえ、新しいコミュニケーションのあり方を探ってみませんか?

小学生から大人まで幅広い層にファシリテーション技術を提供する人気の講師による講座です。

ファシリテーションとは

人が集まる場所において、一人一人が自分の想いや考えを安心・安全に表現できたり、

全員にとって納得のいく結論を出せるようにはたらきかけたりするスキルのことです。

 

[第一回]

10月11日(日)14:00~16:00

オンライン会議をスムーズに進められる知識とスキルが身につく!

・オンラインならではの発言方法や意思表示の仕方とは?

・リアルと同等の会議ができるようになるには?

 

[第二回]

11月29日(日)14:00~16:00

オンラインでセミナーや講演会を主催するノウハウが身につく!

・さまざまなアプリケーションを上手に活用するには?

・オンラインとリアルの場を結んでファンを増やそう

 

[講師]

山ノ内凜太朗氏・米元洋次氏(合同会社Active Lerners共同代表)

[場所]

ZOOMを用いてオンライン開催(自宅またはご自身の活動場所)

[対象]

NPO法人、市民活動団体、関心のある方

[定員]

各回30名程度(先着順)

※ZOOMでのオンラインミーティングの経験のある方が対象ですが

経験が無いけれど参加したいという方はセンターまでご相談ください。

[参加費

無料

[申込方法

メールもしくはFAXにて申込用紙でお申込みください。

参加申込書