【延期】動画による情報発信講座 目を引く動画の撮り方・作り方
2020.12.25

緊急事態宣言発令により、下記講座は延期とさせていただきます。

尚、延期後の日程については改めてご案内いたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

動画による情報発信講座 目を引く動画の撮り方・作り方

 

NPO・市民活動団体の周知活動や会員募集の方法としてwebサイトによる広報・情報発信がとても効果的です。

コロナ禍において、対面での情報発信が減少したため、NPOの広報・情報発信と言えば今やSNSが主流の時代になりました。

中でも動画は、テキストや画像よりも情報が伝わりやすく、拡散されやすいのが特徴です。

特にスマホ世代はwebサイトからの情報収集が多い為、ターゲットを絞った情報発信を行い、

動画を活用することが非常に有効です。

この機会に「目を引く動画の撮り方」を学んでみませんか?

 

こんなことが学べる!

👆スマホやタブレットで簡単に撮影

👆撮影と編集のポイントがわかる

👆注目される動画のコツがわかる

 

日 時  1月30日(土)13:30~16:00

会 場   ひらつか市民活動センター(A・B会議室)

※ソーシャルディスタンスを考慮し、間隔を充分にとって、実施します。

マスク着用必須。当日体調の優れない方のご参加は、ご遠慮ください。

講 師   市川 靖洋 氏(株式会社ボンド 代表取締役)

定 員   20名 先着順   ※要申込み 締切日/1月23日(土)

参加費   500円(資料代)

対 象   市民活動団体、NPO法人、団体の情報発信力を高めたい方、動画の撮り方を学びたい方

持ち物   スマホ(iOS/Android)・タブレット(iPadOS/Android)等撮影ができるもの、筆記用具

※Androidにも対応したアプリを使って編集を行いますが、一部画面構成が異なったり、

OSのバージョンによっては利用できない場合がございます。

 

ご不明な点がございましたら、市民活動センターまでお気軽にお問い合わせください。

お申込みをお待ちしております。宜しくお願いいたします。

 

情報発信講座チラシ