第3回 NPO@リレートーク(6/29)食の循環で優しい環境~家庭ごみから持続可能な社会を考える~
2021.5.10

NPO@リレートークとは?

市内には、地域のお困りごとを解決しようと、日々活躍している人たちが大勢います。

そのような方とその団体に次々とスポットをあて活動のきっかけや思い、どのようなことに取り組んでいるかを伺います。

「NPO@リレートーク」では、団体の詳しい活動の様子を聴かせていただきながら、

交流を深めたり、活動に参加するきっかけづくりとして、リレートーク形式で開催いたします。

 

6月29日~第3回 NPO@リレートーク~のゲスト

ごみを活かす会 代表 小林 正治さん

『土からもらった恵みを土に還す』をモットーに「食の循環を孫まで繋いでいこう」

 

第3回は、家庭の生ごみを活かして楽しむ事を提案して生ごみの自家処理を家庭に広め、

食の循環を進めることでまちづくりやごみの削減活動を行っている「ごみを活かす会」の代表・小林正治さんからお話を伺います。

『土からもらった恵みを土に還す』をモットーに生ごみを大切な資源として堆肥づくりに活用して土に戻します。

「食の循環を孫まで繋いでいこう」とSDGsに基づく地域循環型社会を目指した活動を、ぜひお聞き下さい。

フリートーク形式で行いますので、お気軽にご参加ください。

 

[日 時] 6月29日 (火) 14:00~15:30

[場 所] ひらつか市民活動センター B会議室

ソーシャルディスタンスを考慮し、間隔を充分にとって、実施します。

マスク着用必須。当日体調の優れない方のご参加は、ご遠慮ください。

[定 員] 10名 (メールにて要申込み)

[参加費] 無料

[対 象] NPO法人・市民活動団体・市民活動に興味のある方

 

[お申込方法] メールにてお申込みください

E-mail : info@hiratsuka-shimin.net

メールの件名に「第3回リレートーク【ごみを活かす会】に参加希望」

メールの本文に以下の内容をご記入ください

①名前(ふりがな)②団体名③電話番号④メールアドレス

 

詳しくはチラシ6月NPO@リレートークをご覧ください。

お申込み→ 申込用紙 ダウンロードが可能です。

皆様のご参加をお待ちしております。