ひらつか市民活動センターまつり中止のお知らせ;ひらつか市民活動推進月間のご案内 11月1日(月)~11月30日(火)
2021.9.21

ひらつか市民活動センターまつり中止のお知らせ

代替企画【ひらつか市民活動推進月間】のご案内

 

ひらつか市民活動センターをご利用者いただいている皆様へ

 

日頃より、ひらつか市民活動センターの運営にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、11月28日(日)に予定している「ひらつか市民活動センターまつり」は、新型コロナウィルス感染症対策を万全に、規模を縮小して開催するとして準備を進めておりましたが、未だ感染症の収束が不透明な状況にあり、市内のイベントも軒並み中止・延期となっています。このような諸事情を考慮すると、関係者及び来場者の安全と健康を最優先にすべきと、9月17日(金)第4回センターまつり実行委員会にて、今年度はやむなく中止とする結論に至りました。

参加を予定されていた団体の皆様には誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきたくよろしくお願いいたします。

 

しかしながら、おまつりを全く中止するのではなく、昨年同様、11月の一か月間を「ひらつか市民活動推進月間」とし、団体のチラシや模造紙をセンター内に展示し、11月28日(日)には「市民活動フォーラム」を、感染対策を徹底した中で開催することにいたしました。

ひらつか市民活動推進月間では、団体の皆さまの活動をセンターホームページやSNSを通してご案内していく予定です。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ひらつか市民活動センターまつり実行委員会

ひらつか市民活動センター/平塚市協働推進課

令和3年9月21日(火)