SDGsでつながろう!団体交流会
2023.1.10

つながりをつくるチャンスです。ゲームで楽しく交流しませんか?

 

年に一度、センター利用団体の皆さんと1年の活動を振り返る団体交流会。今回は「SDGsでつながろう!」をテーマに開催します。

 

SDGsは地球上の「誰一人取り残さない」の誓いの元、世界中で様々な取り組みがなされています。スケールな大きな話で「私にできることなんて…」と思っていませんか?

SDGsが定める解決すべき問題は私たちの身近にもあります。まずは身の回りに困っている人はいないか、地球環境の負担になっていることはないか意識的に探してみる、それがSDGs達成の第一歩です。

市民活動とSDGsは切っても切り離せない関係にあることはすでにご存じのことと思います。

当日はこの1年を振り返るとともに、SDGsのカードゲーム2030を使って、皆さんと楽しく交流したいと思います。

 

日時:2月25日()13:30~16:00

会場:ひらつか市民活動センターAB会議室

ゲスト:一般社団法人SISA 代表理事 小野利隆氏(SDGs公認ファシリテーター)

対象:センター利用団体、NPO法人、市民活動団体

参加費:無料

定員:40~50名

申込み:申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールでお申込みください。

申込書はこちらからダウウンロードいただけます。