オンライン体験講座 ~その後いかがですか?~
2020.11.16

【12月のまちづくりミーティング】 オンライン体験講座 ~その後いかがですか?~

 

新型コロナウィルス感染症の対策により、どこにいてもコミュニケーションが取れるオンライン会議が働き方改革のツールとして注目されています。

 

ひらつか市民活動センターではこれまで全5回オンライン体験講座を実施しました。受講後、実際にZOOMを使ってオンライン会議に参加または主催されたことと思います。

ZOOMを使ってコミュニケーションが取れた、便利等、オンラインの良い点を感じて頂けたかと思いますが半面、困ったこと、疑問点、改善したい事などの課題も同時に見えてきたのではないでしょうか。

 

12月のまちづくりミーティングは講座を担当いたしました講師の鳥巣氏を招き、オンライン体験講座の受講後の振り返りを行いたいと思います。

 

【日 時】 12月17日(木) 13:30~15:00

【場 所】 ZOOMを用いてオンライン開催(自宅またはご自身の活動場所)

【ゲスト】 鳥巣 真充氏(NPO法人 湘南NPOサポートセンター)

【定 員】 20名程度  申込〆切:令和2年12月14日(月)

【対 象】 過去5回のオンライン体験講座を受講した方

【参加費】 無料

 

【申込方法】メールにてお申込みください。

メール:info@hiratsuka-shimin.net

メールの件名は「12月まちづくりミーティング参加希望」とご記入をしてお送りください。

 

メールの本文に下記の5点をご記入して申込みください。

①団体名

②参加者名(ふりがな)

③電話番号

④メールアドレス

⑤ZOOMの活用方法について知りたいこと、学びたいことがあれば、お書きください。

 

開催日間際になりましたら、こちらからZOOMのURLをご案内しますのでそちらからお入り下さい。

ご不明な点がございましたら、市民活動センターまでお問い合わせ下さい。