第1回 NPO@リレートーク(4/25)
2021.3.12

NPO@リレートークとは?

市内には、地域のお困りごとを解決しようと、日々活躍している人たちが大勢います。

そんな人とその団体に次々とスポットをあて活動のきっかけや思い、どんなことに取り組んでいるかを伺います。

「NPO@リレートーク」では、団体の詳しい活動の様子を聴かせていただきながら、

交流を深めたり、活動に参加するきっかけづくりをリレートーク形式で毎月(令和3年度)継続して開催をいたします。

 

4月25日~第1回 NPO@リレートーク~のゲスト

NPO法人しえんのまなび舎 代表理事 髙梨 聡美さん

「親も子どもたちも、支援者も疲れてる… 支援者を支える仕組みが必要なんです」

と、お話する「しえんのまなび舎」の高梨さん。

しえんのまなび舎は、特別支援など、教員の経験を持つ方々が中心になって活動しています。

支援者としての経験を活かし、様々な相談に対応する一方で、

就労支援を行う一般社団法人ペガサスや地域の自治会との協働の事業を行うなど、活動の幅を広げています。

当日は、団体立ち上げのきっかけや活動中の出来事、これからやってみたいことなどを伺います。

フリートーク形式で行いますので、お気軽にご参加ください。

[日 時]  425 (日) 14:00~15:30

[場 所] オンライン(Zoom)開催

[定 員] 20名 (メールにて要申込み)

※開催日直前になりましたら、参加URLをメールにて送付します。

[参加費] 無料

[対 象] NPO法人・市民活動団体・市民活動に興味のある方

※オンライン参加に不安のある方はセンターまでご相談ください。

[お申込方法] メールにてお申込みください

E-mail  info@hiratsuka-shimin.net

メールの件名に「リレートークに参加希望」

メールの本文に以下の内容をご記入ください

名前(ふりがな)団体名電話番号メールアドレス

詳しくはチラシ 4月NPO@リレートークをご覧ください。

お申込みはこちら→ 申込み用紙 ダウンロードしてください。

皆様のご参加をお待ちしております。